九州大学保健学科テニス部の掲示板



カテゴリ:[ テニス ] キーワード: 九州大学保健学科 テニス部 九州大学医療技術短大


21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[21] 2016年OB会無事に終了

投稿者: seto(14期) 投稿日:2017年 1月 4日(水)01時59分3秒 115-124-193-178.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

2016年OB会無事に終了しました。皆さんのお陰です。延べ人数は15名ぐらいだったと思います。宴会は10名でした。

去年は宴会が9名と存続が危ぶまれる感じでしたが、今年はテニスのみの参加者を合わせると15名ほどの方がいらっしゃいました。遠くは名古屋からも来ていただきました。最年長は53歳の2名かな。お二人とも元気で何よりでございます。

私の見た感じでは皆さん、あまりテニス練習をしていないせいか、ちょっと昔より実力が落ちている方が多かったと思います。仕事もしていますし、ゲームなど面白くなって環境の変化もありますので、インドア派が大多数になるのは自然の流れかと思います。そういうのが一概に悪いとは言いませんが、やはりテニスをして体を健康に保ち、コミュニケーション能力を付けることがこれからの人生を生きるには必要だと思います。

ということで時代に抗って(あらがって)我々はOB会を続けて行きましょう。

それはさて置き、OB会は土曜日は晴天で3面で試合を楽しく17時まで連続でやりました。とても疲れました。そのあと、温泉に入り、宴会場で楽しく語り合いました。特に近況報告をすることはなしに雑談で終始終わりました。そのあと一つの部屋に集まり2次会です。そこで、面白い話や、恋の話など、相変わらず内容がない話を話しました。日曜日は豪雨になって屋根付きのハードコートで行いました。今回は女性の方もテニスのみですが、多数来られて楽しかったです。今までにない傾向でした。女性がいると雰囲気が明るくなります。次回もよろしくお願いします。
〆はもちろん餃子の王将です。注文し放題なので、みんな食べに食べましたねー。いつものように仲良くしゃべって無事に終わりました。この雑談が自分と照らし合わせてどう人生を進んでいくかの物差しになりますね。

OB会っていつも思いますが、色々な人生を語り合える素晴らしい会と思います。テニス以上にそれが心地よくて好きです。いつまでも続けていきたいです。

また来年会いましょう。( ^_^)_∀ カクテル




[20] 2015年OB会無事に終了

投稿者: seto(14期) 投稿日:2015年11月30日(月)11時34分16秒 p13246-ipngn100201sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2015年OB会無事に終了しました。延べ人数は16名ぐらいだったと思います。宴会は9名でした。

人数が今回はかなり少なかったです。いつかはなくなってしまうのかと思ってしまいますが、やれるだけやっていきます。絆で九大保健学科テニス部は繋がっていますからねー。

試合は2面のハードコートで2日間とも過ごしました。ハードコートはやりにくいですし、やはり足に来ますねー。みなさんそんな中張りきってプレーをしていました。ファインプレーあり、練習不足のプレーありで十人十色でしたねー。OB会は勝つのが目的ではありませんので、和気あいあいやれていたと思います。

亀○の子供たちかわいかったし、面白かったです。テニスもそこそこ上手でした。未来のテニスプレーヤーですね。

愛知より参加の鍋○君、いつも遠くよりありがとうございます。今年のテニスのプレーは質が上がっていましたよ。来年もよろしくお願いします。

みなさん、今年ももう少しで終わりですが、体に気をつけてください。また来年会いましょう。

では!



[19] OB会

投稿者: 12期 安部 投稿日:2015年10月22日(木)22時27分20秒 pd2ae0368.sagant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

今年も参加しますので、よろしくお願いします。



[18] 福岡会

投稿者: seto(14期) 投稿日:2015年 3月31日(火)02時33分47秒 114-142-97-95.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

現役生との交流を持とうということで、福岡会が始まりました。

みなさんもお暇ならば、是非ご参加ください。m(_ _)m



[17] 無事OB会終わりました。

投稿者: seto(14期) 投稿日:2014年11月22日(土)11時53分58秒 p7146-ipngn100202sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

2014年度のOB会無事に終わりました。

今回は初めての連休ではない土日だったにもかかわらず、延べ数で行くと25名ほどはいたのではないでしょうか。

私は今回は土曜日仕事だったので、宴会からの参加でしたが、相変わらず盛り上がりましたよ。

テーブル席だったので、移動ができない寂しさはありましたが、和気藹々の宴会でした。

皆さんの近況報告がなかなか面白くて来年もまた私は司会をやって盛り上げたいと思います。

翌日のテニスの方はさすがテニスをやっている方が多くて実力者ぞろいでした。
私も何回か実力負けをいたしました。来年の課題にさせていただきます。

翌日のテニスはついに女性が0人、現役生が0人でした。寂しすぎますねー。

なんとか現役生とは繋がっていたいものです。我々は19歳からテニスを初めてもうかれこれ30年ほどの年月が過ぎました。でもこのようにOB会が継続していけているのは、幹事のK下君を始めとした皆さんとの絆だと思います。

今後、命ある限り継続させていきたいので、若い人たちはついてくるなり、背負っていけるようにがんばってください。

今回からラインで九州大学保健学科テニス部のグループを作りましたので、ぜひ皆さんご参加ください。もちろん入会・退会は自由です。「退会しました。」というメッセージがありましても気になさらなくても結構です。

みんなで年に一度のOB会を盛り上げていきましょう。



[16] 長崎でダンロップで優勝

投稿者: seto(14期) 投稿日:2014年 7月16日(水)00時07分33秒 116-94-248-220.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

長崎でダンロップ杯Bクラスですが、私優勝しましたよ。年を取ってもやれる。(o˘?˘o)

そして富士山にも登頂成功いたしました。仙台にも行ったよー!

これから私はなんにでも挑戦をやり続けます。

では!



[15] ミスタードーナツはブレンドコーヒーとカフェオレのおかわり無料

投稿者: seto(14期) 投稿日:2014年 1月12日(日)02時07分35秒 203-135-216-191.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

ミスタードーナツはブレンドコーヒーとカフェオレのおかわり無料だったのですね。(^_^;) シラナカッタ!

1杯262円は少し高いですが、お替り自由ならいいですよねー。

カフェオレもお替り自由だそうです。(*´艸`)

http://rocketnews24.com/2013/05/21/330603/

スターバックスは2杯目が100円ですからねー。

ドリップコーヒー価格
Short:300円
Tall:340円
Grande:380円
Venti:420円

コストパフォーマンスはミスドの勝ちですねー。



[14] 正月太りしたー ヽ(´ρ`)ノ

投稿者: seto(14期) 投稿日:2014年 1月12日(日)02時06分23秒 203-135-216-191.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

正月休みが長すぎてダラダラした生活を送っていたのでしょうかねー。ウエスト太りました。(´・ω・`)

元旦に金比羅山まで走ったのに・・・。その後もいろいろなところでおせち料理を食べて、夜はもらったお餅を食べて、3日はおせち料理に飽きたので、カレーを食べたら、美味くてお替りをしたらこの状態です。

4日はテニスをしましたが、それでも全然やせないですねー。食事療法と運動療法をダブルでやらないといけないですかねー。夜は納豆を食べて他は食べないようにしようかと思っています。(^_^;)

ということで、今年もテニスみなさんがんばってやりましょう。



[13] おつかれさまでした

投稿者: カワシタ 投稿日:2013年12月 4日(水)22時36分12秒 203-114-206-206.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

OB会おつかれさまでした。
腰痛は治りましたか?また来年もよろしくお願いします。



[12] 私のハーツテニスクラブの大会で

投稿者: seto(14期) 投稿日:2013年11月17日(日)21時44分15秒 125-31-81-172.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

私のハーツテニスクラブの大会をひらいたのですが、そこで後輩のIsoミッチーと三度対戦しました。
2勝1敗でしたが、彼はかなり強くなっていました。

その大会はたまたま優勝をしましたが、まだまだ若い人には負けたくないです。(^_^;)

関心がある方はこれを見てください。

http://heartstennis.web.fc2.com/

OB会では年寄りを露呈しましたが、普段は持っている男かと思います。
(o˘?˘o) ソウカナー?

http://heartstennis.web.fc2.com/


レンタル掲示板
21件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.