新・千葉大学医学部ヨット部掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] 第60回東医体ヨット競技、最終結果報告

投稿者: 和田七海 投稿日:2017年 8月10日(木)20時50分40秒 pw126152132236.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

第60回東医体ヨット競技、最終結果の報告をさせていただきたいと思います。

今年の千葉大学のレースメンバーは以下の通りです。

4581 遠藤雄二/榎並奏・八木はるか

4486 西川侑成/篠原雅貴・志村和佳

4413 生嶋光/辻本慈瑛・村田桜子



では東医体の最終結果ですが、



1位 東北大学 35 1/4pt

2位 千葉大学 65 1/4pt

3位 横浜市立大学 95 2/4pt

4位 筑波大学 144pt

5位 東邦大学 146pt

となりました。

詳細なリザルト表も併せてご覧ください。


1日目は風が安定せず、1レースしか行えませんでしたが、2日目、3日目は風待ちを行ってからの出艇となり、微軽風の中、全8レース行うことができました。第1位の東北大学に巻き返しをはかり、3日間最後まで全力で走り抜きました。思うように前を走れないこともありましたが、3日間通して、レースメンバーはもちろん、サポートメンバーも、チーム全体で力を出し切った結果だったと思います。

個人戦では、最終レースまで順位が入れ替わる僅差の争いとなり、断トツのピンでゴールした4581は個人戦第2位まで詰めることができました。

たくさんのOBの先生方のご声援ありがとうございました。
また新たな1年が始まりますが、これからもご支援よろしくお願いいたします。




[10] 第60回東医体ヨット競技2日目の結果報告

投稿者: 和田七海 投稿日:2017年 8月 5日(土)21時33分29秒 61-23-196-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

第60回東医体ヨット競技、2日目の結果報告をさせていただきたいと思います。

千葉大学の本日のレースメンバーは以下の通りです。

4581 遠藤雄二/榎並奏
4486 西川侑成/篠原雅貴
4413 生嶋光/村田桜子

観覧艇はヨット1艇とサポートボートのほたて、ハミングバード、漁船の方をお借りしました。
?本日の結果となりますが、現時点での得点は、

1位 東北大学 15 1/4pt
2位 千葉大学 36 3/4pt
3位 横浜市立大学 49 3/4pt
4位 筑波大学 81pt
5位 東邦大学 82pt
6位 日本医科大学 99pt

となりました。
詳細の写真を添付しましたので、併せてご覧ください。

今日は南風が吹きました。朝は風待ちを行ってからの出艇となりましたが、本日はなんとか微軽風の中で4レース行うことができました。
団体戦では暫定2位。
2レース目では千葉大学のスピンが1.2.3と上がるなど、熱いレースが繰り広げられました。まだまだ最終日。追い上げて行きたいと思います。

明日はOBの先生方のために漁船をご用意させていただきます。まだ空きがございますので、お忙しいとは思いますが、実際に応援にいらしていただけたら幸いです。



[8] 第60回東医体ヨット競技1日目の結果報告

投稿者: 和田七海 投稿日:2017年 8月 4日(金)22時14分54秒 pw126236006179.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

第60回東医体ヨット競技、1日目の結果報告をさせていただきたいと思います。

千葉大学の本日のレースメンバーは以下の通りです。

4581 遠藤雄二/八木はるか
4486 西川侑成/志村和佳
4413 生嶋光/辻本慈瑛

観覧艇はヨット2艇とサポートボートのほたて、ハミングバードの方をお借りしました。

では本日の結果となりますが、現時点での得点は、

1位 東北大学 2 3/4pt
2位 千葉大学 10pt
3位 東京慈恵会医科大学 11pt
4位 横浜市立大学 18pt
5位 筑波大学 22pt
6位 東邦大学 28pt

となりました。
詳細の写真を添付しましたので、併せてご覧ください。

今日は北東の風が吹きました。うねり、潮がとても強く、風も大きく振れ、レース中に順位変動が激しい難しい海面となりました。1レース目が終わり14時まで風待ちを行いましたが、本日は1レースしか行えませんでした。
団体戦では暫定2位につけました。まだまだ1レース、明日からの巻き返しを狙いたいと思います。

明日はOBの先生方のために漁船をご用意させていただきます。まだ空きがございますので、お忙しいとは思いますが、実際に応援にいらしていただけたら幸いです。

これからも引き続き、レースメンバーへの暖かいご声援をお待ちしております。



[7] 医学部ヨット部幹部交代のご報告

投稿者: 和田七海 投稿日:2016年 8月15日(月)17時49分40秒 p76ed39f7.chibnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

今年度千葉大学医学部ヨット部の主将を務めさせていただくことになりました、3年生の和田七海と申します。
8月7日の東医体をもちまして、幹部交代を致しました。幹部一同部活を支え、チーム一丸となって千葉大学医学部ヨット部の東医体優勝を目指していきたいと思います。
今後ともOBOGの先生方のあたたかい声援をいただきたけると幸いです。よろしくお願いいたします。



[6] 第59回東医体ヨット競技 最終結果報告

投稿者: 遠藤雄二 投稿日:2016年 8月 8日(月)06時55分57秒 pw126152130079.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

第59回東医体ヨット競技の最終結果を報告させていただきます。
ご投稿遅くなってしまい申し訳ありません。

第1位 慶應大学 54 6/4pt
第2位 東北大学 75 9/4pt
第3位 千葉大学 100 6/4pt

となりました。

個人戦は、石原/林組が第3位を獲得しました。

昨夜は4位の筑波大学に1と3/4ptで追われる形となり、厳しい戦いを強いられましたが、エース艇の4581石原/林組が最終日の2レースをピンでフィニッシュし、見事個人、団体ともに3位を獲得いたしました。
この3日間を通じ、レースメンバー全員が全力を尽くし銅メダルを獲得しました。
応援してくださったOBの先生方、本当にありがとうございました。

昨日、幹部交代式が行われ、新しい体制で次の関東医科歯科ヨットレース、そして来年の東医体の優勝を目指します。
今後とも温かいご声援のほどよろしくお願いします。



[5] 東医体

投稿者: yutaro suzuki 投稿日:2016年 8月 7日(日)21時46分23秒 p7902d99f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

東医体3日間おつかれさまでした。
自分が出たのが今でも昨日のことの様な気がしてましたが、早いもので前のオリンピックの年だがら4年も経ってました。涙でぐちゃぐちゃになりながらリーチングして帰った最終日が懐かしいです。
当時1年目だった子たちが立派になって前を走ってる姿を見ると、なんだか胸に迫ってくるものがありました。
4581がトップフィニッシュしてホーンを鳴らしたシーンは本当に誇らしかったです。しかも2レースとも!すごすぎます。
勿論ほかの2杯も下りでの追い上げ、素晴らしかったです。サ下がきつくて大変そうでしたが、下りはちゃんと良いコース取りをしてるなあと思って観てました。
レースメンバー5人みんな、本当によくやった。おつかれさまでした。君たちを5年前にヨット部に新歓して本当に良かったです。
後にも先にもあんなに夢中になれることは無いです。きっと。
嬉しさとか悔しさとか寂しさとか、全部入り混じった何とも形容し難い感情がしばらく続くと思いますが、いかにヨット部が自分の中で大事な存在だったかという証拠です。
コーチとしての一年間もプレーヤーとはまた別の楽しさ、やりがいがあるので大いに指導に励んで下さい。
4年生以下の現役部員も、健闘を期待してます。(まだ東医体に出れる機会があるなんて羨ましい!)

OB飲み会にご参加頂いた先生方、どうもありがとうございました。当日は合計10人のOBの先生方に来て頂きました。また来年も開催致しますのでぜひご参加下さい。

2016年8月7日 鈴木雄太郎



[4] 第59回東医体ヨット競技 2日目結果報告

投稿者: 遠藤雄二 投稿日:2016年 8月 6日(土)20時34分4秒 pw126152130079.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

昨日に続きまして、第59回東医体ヨット競技、2日目の経過報告をさせていただきたいと思います。

千葉大学の本日のレースメンバーは以下の通りです。

4581 石原慶/林亮佑
4486 長久保源太/千葉えみり
4413 中島理子/凌将登

観覧艇はヨット2艇と、第7孝太郎丸、ハミングバードの方をお借りしました。

では本日の結果となりますが、現時点での得点は、

1位 慶応義塾大学 39 6/4pt
2位 東北大学 46 9/4pt
3位 千葉大学 72pt
4位 筑波大学 73 3/4pt
5位 横浜市立大学 91pt
6位 順天堂大学 105pt

となりました。
詳しくは添付の画像を参照ください。

今日も昨日に引き続き南風が吹きました。
昨日より多くのケースが発生するなど、各大学しのぎを削る戦いの中、千葉大学は第3位を維持するという結果となりました。
明日は続く筑波大学を抑えつつ、より前を走れるよう頑張りたいと思います!

明日は多くのOBの先生方が応援に駆けつけてくださいます。本当にいつもご声援ありがとうございます。
先生方の声援に応えられるよう、最後まで精一杯走ってきたいと思います!



[3] 第59回東医体ヨット競技 1日目結果報告

投稿者: 遠藤雄二 投稿日:2016年 8月 5日(金)20時33分18秒 pw126152040002.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

第59回東医体ヨット競技、1日目の経過報告をさせていただきたいと思います。

千葉大学の本日のレースメンバーは以下の通りです。

4581 石原慶/林亮佑
4486 駒井佑哉/高橋誠志郎
4413 島田遼/佐藤玲子

観覧艇はヨット3艇と、ハミングバードの方をお借りしました。

では本日の結果となりますが、現時点での得点は、

1位 慶応義塾大学 24 3/4pt
2位 東北大学 26 6/4pt
3位 千葉大学 42pt
4位 順天堂大学 55pt
5位 筑波大学 58pt
6位 日本医科大学 70pt

となりました。
詳細の写真を添付しましたので、併せてご覧ください。

今日は細かいシフトの入る南風が吹き、フィニッシュまで気の抜けないレースとなりました。各大学が固まって走る展開となり、千葉大学も2レース目の1上で3.4.5位と続き、見せ場を作ってくれました。
団体戦では暫定3位につけましたが、1.2位との点差は小さく、明日からの巻き返しを狙いたいと思います。

これからも引き続き、レースメンバーへの暖かい声援をお待ちしております。

明日はOBの先生方のために観覧艇をご用意させていただきます。まだ空きがございますので、お忙しいとは思いますが、実際に応援にいらしていただけたら幸いです。



[2] 今年度の東日本医科学生総合体育大会ヨット競技の日程について

投稿者: 遠藤雄二 投稿日:2016年 4月 5日(火)20時19分33秒 117.102.186.220.static.zoot.jp  通報   返信・引用

新しいBBSからの投稿失礼いたします。

今年度の東医体ヨット競技の日程が決定いたしましたので、報告させていただきます。

8/3(水)プレレース
8/4(木)女子レース・開会式
8/5(金)~8/7(日)東医体本戦

以上のようになっております。
お忙しいとは思いますが、皆様ぜひ応援にいらしてください。部員一同心よりお待ちしております。

また、関東医科歯科ヨットレースは8/10(水)8/11(木)となっております。



[1] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2016年 3月18日(金)15時09分27秒 s640166.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

掲示板を新調いたしました。
今後閲覧、書き込みはこちらの方へお願い致します。


レンタル掲示板
10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.