ガスデン爺さんの無責任放浪記



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: 古いバイク 丸正ライラック ヤマハYDS


4352件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4665] 感性は十人十色でしょう

投稿者: お邪魔虫 投稿日:2017年12月13日(水)16時08分23秒   通報   返信・引用

>ランサーマークには極力控えめな改造に スマートに!これがランサーに与えられた美点美学で有るとするな>らば。元のデザインは極力崩さない!

デザインとかスタイルとかはそれぞれその人の受け止め方に成ると思いますけど、ランサーマークを「戦闘的に」改造するのも結構いけると思いますよ。

ガスデンさんご旅行ですか?お気を付けていってらっしゃーい。




[4664] Re: ライラックベテラン諸氏から笑われるかも知れませんね・・・

投稿者: コストコ 投稿日:2017年12月13日(水)14時05分44秒   通報   返信・引用   編集済

> ライラックベテラン諸氏に受け入れがたい作業?かも知れませんネ・こんな事を我が
> ランサーマークには施しました・理由はシリンダーからのオイル戻りをなるべく
> スムーズにさせる事で後付けのオイル・タンク&クーラーへ流量をスムーズにしたい!!
> 多分設計ではヘッドカバー内にオイルを充満させる事で冷却に寄与?させる事と・
> オイルが充満する事でバルブ回りの打音?・を抑えたい・之は・勝手な想像!です・
> オイルクーラーの効果が表れる程の走りはしていない為どれ程の物かは判りませんが・
> 当然無いより良いと思ってます・・出来ればもう少し大き目なコアの物でオイル増量に
> 寄与出来れば・良いのですが・クーラーが目だって仕舞うので小ぶりの物に
> しました・先述のオイルタンクと併用も試しましたが・何せ・ホースの取り回しで
> みっともない状態に!!!唯一の取柄???であるデザイン性が失われて仕舞うのが
> 嫌で・オイルタンクとの併用は止めました・・あくまでも「スマートに」!!!・・・・
> ・・・・一番の拘りは・さりげなく!!「これ見よがし」・に成らない事かな?・・・

ホンダCB72  ヤマハYDS系 トーハツLD-3 コレダスーパーツーリング250(TB)そして、丸正LS/38ランサーマーク!個人の好みに依るのですが、ランサーマークのスタイリングは秀逸でしょうね。CB72やYDS等は改造する事で更に迫力が出て格好良くなるかもしれないですが。ランサーマークには極力控えめな改造に スマートに!これがランサーに与えられた美点美学で有るとするならば。元のデザインは極力崩さない!そんな意味ではオイルクーラーも主張せずスマートに仕上ってるとおもいます。





[4663] Re: テレビで知り驚きです・

投稿者: 無さ錆 投稿日:2017年12月13日(水)11時19分20秒   通報   返信・引用

> 戦闘機「飛燕」がネットで¥1500万で落札されましたね。これから復元するらしいですね。本当に頭の下がる思いです。険しい道のりと想像します。がんばれ大和魂!!!

我が家のローンはもっと残があるんですよ、将来を思えば趣味は後回しに?(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪



[4662] ライラックベテラン諸氏から笑われるかも知れませんね・・・

投稿者: ガスデン 投稿日:2017年12月13日(水)10時11分4秒   通報   返信・引用   編集済

ライラックベテラン諸氏に受け入れがたい作業?かも知れませんネ・こんな事を我が
ランサーマークには施しました・理由はシリンダーからのオイル戻りをなるべく
スムーズにさせる事で後付けのオイル・タンク&クーラーへ流量をスムーズにしたい!!
多分設計ではヘッドカバー内にオイルを充満させる事で冷却に寄与?させる事と・
オイルが充満する事でバルブ回りの打音?・を抑えたい・之は・勝手な想像!です・
オイルクーラーの効果が表れる程の走りはしていない為どれ程の物かは判りませんが・
当然無いより良いと思ってます・・出来ればもう少し大き目なコアの物でオイル増量に
寄与出来れば・良いのですが・クーラーが目だって仕舞うので小ぶりの物に
しました・先述のオイルタンクと併用も試しましたが・何せ・ホースの取り回しで
みっともない状態に!!!唯一の取柄???であるデザイン性が失われて仕舞うのが
嫌で・オイルタンクとの併用は止めました・・あくまでも「スマートに」!!!・・・・
・・・・一番の拘りは・さりげなく!!「これ見よがし」・に成らない事かな?・・・



[4661] テレビで知り驚きです・

投稿者: 昭和の枯れすすき  投稿日:2017年12月12日(火)19時12分32秒   通報   返信・引用   編集済

戦闘機「飛燕」がネットで¥1500万で落札されましたね。これから復元するらしいですね。本当に頭の下がる思いです。険しい道のりと想像します。がんばれ大和魂!!!
所で「三式戦闘機」!そうなると「1式戦闘機」「弐式戦闘機」って?有るんですか?飛行機は無知なもんで。明るい方?

http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/10/hien-yahoo_a_23238191/



[4660] Re: 残念です!

投稿者: アマゾン 投稿日:2017年12月12日(火)16時04分15秒   通報   返信・引用

> 基に在るのは、
> モンゴル会と称する集まり。
> 同郷の士が集まる事に問題は無いのですが、
> 白鵬の傲慢な態度や「勝負に勝てば良い」という相撲の取り口に対して、
> 相撲協会が何も言えない件が有ります。
> 相撲の品格がモンゴル勢に潰されている問題です。
> 根底にモンゴル会が有るのでは?
> 白鵬の前で2,3回叩かれても、注意の為と口実に成るでしょうが、、
> 4,50回で、其の上物を使ったとなれば、限度を越しています。
> 目の前の暴力に対して、、、
> それも4,50回も叩かれている時点で止めなかった白鵬は同罪でしょうね!
> 相撲協会と話せばウヤムヤに成るのは、昔からの慣例でしょう。
> そんな意味では貴乃花は、孤立無援で頑張っている。
> マスコミも援護なし。
>  この辺りで貴乃花も口を開かないと立場が悪くなる。・・・ぼ輔さん

>以前横綱白鵬が63連勝を遂げた事がありましたが、丁度その頃「八百長問題が発覚」しましたね。偶然と思いたいのですが、
>その翌場所は全勝ならず又そのよく場所以降も全勝は極少ない!・・・コストコさん

ぼ輔さん言っておられる事に其のまま同感と言いたいですね。以前コストコさんが上記を書いてました。更に言うなら横綱白鵬の取り組みには不満が有りますね、必ず
「張り手」から入る!横綱ともあろう立場で「張り手」は恥!!!所詮「モンゴル民度」何でしょうね。



[4659] Re: 残念です!

投稿者: ぼすけ 投稿日:2017年12月12日(火)10時59分19秒   通報   返信・引用

基に在るのは、
モンゴル会と称する集まり。
同郷の士が集まる事に問題は無いのですが、
白鵬の傲慢な態度や「勝負に勝てば良い」という相撲の取り口に対して、
相撲協会が何も言えない件が有ります。
相撲の品格がモンゴル勢に潰されている問題です。
根底にモンゴル会が有るのでは?

白鵬の前で2,3回叩かれても、注意の為と口実に成るでしょうが、、
4,50回で、其の上物を使ったとなれば、限度を越しています。
目の前の暴力に対して、、、
それも4,50回も叩かれている時点で止めなかった白鵬は同罪でしょうね!
相撲協会と話せばウヤムヤに成るのは、昔からの慣例でしょう。
そんな意味では貴乃花は、孤立無援で頑張っている。
マスコミも援護なし。
この辺りで貴乃花も口を開かないと立場が悪くなる。



[4658] ランサーマーク・エンジンオイル増量!

投稿者: ガスデン 投稿日:2017年12月12日(火)10時40分34秒   通報   返信・引用   編集済

代理人さん・了解しました・上手くいきますように・・・・

大分以前の事ですが・ランサーマークのレストアを終えた時・エンジンオイルを
もう少し増量出来ないか?と考えた結果・「オイルキャッチタンク」を利用しました・
タンク容量は多分700~800cc位だと思います・タンクはネットで新しい物を購入・
タンク内は2分割(単純に仕切りを入れただけ)する事で・オイルが一方向に流れる様に
しました・一応塗装も似た色に塗り・上面には放熱板を取付けました・勿論タンクは両サイド
密閉としオイル漏れは確実になる様にしました・・・取り付け場所に若干苦労しましたが
左右のバッテリーの間に付けて何とか目立たないようにしました・・・走行テストも
当然行いましたが・勿論効果は直ぐに出る様な事柄ではないのですが・只オイルホース・
の取り回しが後方へ長くなり余り格好良く無い為・結局此れは止めました・計画では
タンク内にエレメント代用の組み込みの考えたんですが・ランサーマークの売りは
何と言ってもスタイル!デザイン!・それは損ねたくないので・オイルクーラーのみへ・変更・
レース遣る訳でも無いので元々必要ないのでしょうが・・・





[4657] ご返事・・・

投稿者: 代理人 投稿日:2017年12月12日(火)09時28分0秒   通報   返信・引用

ガスデンさん写真拝見しました、大雑把な事は判りましたので、コイルバネのままで組み込む事にしました。
新米さんも年末に帰宅できるらしいので伝えておきます。ご親切にありがとうございました。代理人



[4656] Re: 残念です!

投稿者: ガスデン 投稿日:2017年12月12日(火)09時21分57秒   通報   返信・引用 > No.4655[元記事へ]

> 本日元横綱日馬富士が書類送検されましたけど気の毒にも思います。勿論遣ってしまったのだから致し方無>いのですけど、あの時他の力士特もいたし特に横綱白鵬も同席しながら止められなかったことに、疑問が残 >ります。人生一寸先は闇何ですか?

何とかならなかった理由を逆に知りたいですね・・・・・


レンタル掲示板
4352件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.