倉田てんぐ 交流板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


176件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[190] Re: 暑いですね~ ご無沙汰しています。

投稿者: まりも 投稿日:2016年 8月 4日(木)09時44分28秒 p144228-ipngn200301takamatu.kagawa.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> 毎日温泉に入っているような暑さです。
> 水分補給をしながらお花の手入れをしています。
> たくさん咲いてくれているので、水やり大変ですががんばっています。
> 植物は愛情をかけると結果を出してくれるから良いですね。
>
> 暑いおり、御身体お大事になさってください。

    櫻子さんこんにちは 何時も綺麗なお花を拝見しています てんぐさんお元気でしょうか
 心配しておりますが・・・




[189] 暑いですね~ ご無沙汰しています。

投稿者:  櫻子 投稿日:2016年 8月 3日(水)12時22分19秒 119-231-165-52f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

毎日温泉に入っているような暑さです。
水分補給をしながらお花の手入れをしています。
たくさん咲いてくれているので、水やり大変ですががんばっています。
植物は愛情をかけると結果を出してくれるから良いですね。

暑いおり、御身体お大事になさってください。



[188] サフィニア

投稿者:  櫻子 投稿日:2016年 5月26日(木)11時41分22秒 119-231-165-52f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

毎日水遣りをしながら庭でお花を育てています。
今いちばんきれいなのがサフィニアです。
夏中どんどん咲いてくれるそうなので肥やしなどをやっています。
お加減はいかがですか? お互いに、熱中症に注意しましょうね。

写真は今咲いているサフィニア、アザレア、そして五月初め頃の薔薇です。



[187] ひなげし

投稿者:  櫻子 投稿日:2016年 5月 5日(木)01時06分9秒 119-231-165-52f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

この頃は道端にもきれいに咲いている「長実雛罌粟;ながみひなげし」です。
庭の柿の木の下に昨年枯れたひなげしを捨て置いたのですが、そこから花が
いっぱい咲いてくれました。
あんまりにも込み合って咲いたので、少し小ぶりですが風に揺れて綺麗でした。







[186] うちにもあります。

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2016年 4月 1日(金)00時23分19秒 101-143-108-254f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.185[元記事へ]

クリスマス・ローズ ・・・ 変わった花ですね。
 うちのは、花が、もう少し緑色が濃いように思います。
 今日チューリップを2株買ってきました。
 でかいのじゃなくてちっちゃいやつです。
 今日からもう4月 ・・・
 パット・ブーンの歌「エイプリル・ラブ」の季節ですね。

 



[185] クリスマスローズ

投稿者:  櫻子 投稿日:2016年 3月28日(月)09時17分47秒 119-231-165-52f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ほったらかしにされているクリスマスローズの花です。
今年は思いのほか沢山の花をつけてくれました。
植物は光と水と土があれば、累計温度が花の咲く値に達すると
咲き始めるのですね。素晴らしいです。
人もかくあれと……(^_^)







[184] わ! てんぐ雪だるまだ!

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2016年 3月15日(火)01時14分20秒 101-143-108-254f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.183[元記事へ]

鼻が高い! この雪だるまはきっとてんぐだ!(笑)
 それにしてもなかなかよくできてます、感激!
 ところで体調はいかがですか?
 気になっていました。大丈夫ですか?
 今日は寒かったですねェ
 明日か明後日ごろから暖かくなるといいますが ・・・
 この冬は長かった~
 ほんまに暖冬であったのだろうか?
 僕には寒冬でした、わっはっは!



[183] 雪だるま

投稿者:  櫻子 投稿日:2016年 3月12日(土)22時17分17秒 119-231-165-52f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ご無沙汰しておりました。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
年明けから微熱が続いてなまくらな毎日を送っていました。
ようやく元気になったなと思ったら、花粉症です。泣きっ面に蜂です。(笑)
3月10日の積雪で雪だるまを作りました。
鼻は人参、その他は茄子です。





[182] アオサギですか!

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2015年12月29日(火)00時09分45秒 101-143-108-254f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.181[元記事へ]

なかなか素敵な写真ですね。有難う! 雰囲気が感じられます。
 和歌山城にも、野生のアオサギが、およそ40羽ぐらいいるのだそうで ・・・
 僕もよく見かけます。
 うちの近所の大年川には「ウ(鵜)」がいます。
 シラサギもコサギもいます。
 時々はカワセミも見られます。
 カルガモ(と思う)は20羽ほど、いつも仲良く遊んでいます。
 先日は、およそ2メートルはあろうかと思えるようなコイを、その川で見ました。
 ほんとうに大きかったので、僕はクジラかと思いましたよ(笑)
 紀ノ川には大きなエイがいます。
 体長はおよそ10メートル、なんで和歌山のサカナはみんな大きいんやろ?
 そうそう、和歌山城のアオサギは「フン害」を撒き散らすのだそうで ・・・
 駐車場に車を駐いて、のんびりと動物園で遊んでいたら ・・・
 知らない間に、車の屋根やフロントガラスに、ベッタリと ・・・ ワハハ ・・・
 雑巾と水を持参して和歌山城へ行かないとあきません(大笑い)



[181] 京都府立植物園の蒼鷺

投稿者:  櫻子 投稿日:2015年12月 7日(月)00時36分13秒 121-81-38-196f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用


師走になって、なんだかせわしないですね。
お元気になさっていることと思います。
蒼鷺は11月の下旬に植物園へ行った時に撮りました。
午後3時過ぎでしたが、風情のある写真が撮れました。





[180] あけび、大好きです!

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2015年11月 2日(月)00時12分43秒 182-165-38-168f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.179[元記事へ]

僕も昔から「あけび」は大好きで ・・・
 よく山へ探しに行きました。
 でも、たいていはかなり高いところに実っていて ・・・
 採取することは不可能に近かったんです(残念!)

 だから、家に「あけび」を植えました。
 「国華園」という花屋さんで苗を買ってきて ・・・
 植えたのまではいいのですが ・・・
 「つる」は伸びても ・・・
 実は「ならない」のです。(残念!)

 でも「つる」は、家内が「リース」をつくる時に役立っています。
 「あけび」の「リース」 ・・・
 なかなかいいもんです(笑顔!)

 わっはっは~

 



[179] 信楽のあけびの実

投稿者:  櫻子 投稿日:2015年10月 2日(金)06時16分51秒 58-190-146-47f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

毎年信楽の山の峠へ行ってあけびを採取しています。
山間で幼い頃を過ごした義兄がこの実を心待ちにしていてくれるのです。
果物屋さんでも売っているのですが、野生のものに郷愁を感じるようです。
私は食べるよりも探して採るのが好きなのです。
傾斜のあるところはめまいがあるのでいけません。
なので、実がぶら下がっている枝を見つけるのが楽しいです。







[178] ケイトウとなるとも・・・

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2015年 9月25日(金)04時38分27秒 182-165-38-168f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ギュウゴとなるなかれ ・・・ わっはっは(笑)
 ケイトウ ・・・ サンキュウでした!
 めまい ・・・ 大丈夫ですか?
 いつも気になっています。
 自分も今は「めまい寸前」ですがね(笑)
 それよりもこっちは金欠病の方がコワイかな?(爆)



[177] 鶏頭の花が咲いています

投稿者:  櫻子 投稿日:2015年 9月14日(月)10時58分9秒 121-81-38-235f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用



どんどん大きくなるんですよ。
鶏頭の花、色もいろいろあって、毎日見るのが楽しみです。
庭にこぼれ種からの実生なんです。
来年も咲いてくれると良いな・・・と思っています。














[176] ありがとうございます

投稿者:  櫻子 投稿日:2015年 9月 5日(土)05時53分47秒 121-81-38-235f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

一病息災で長生きするぞ……って叫んでいます(笑)
めまいを理由に適当にサボることができるのですが(笑)
有酸素運動が良いとの事で、散歩は図書館まで足を伸ばしています。
中で一時間雑誌などをパラパラして、それからまた帰宅です。
家の中だとすぐに横になってしまうので……www
昔から美人薄命と言いますが、薄命をとおに通り越しているのです。(笑)
一番最初に見た洋画、「風とともに去りぬ」、あのスカーレットを見習って
雄雄しく生きねばと思っています。がんばりますね。
いつも心配してくださってありがとうございます。



[175] 目まい大丈夫ですか?

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2015年 8月31日(月)00時56分55秒 182-165-38-168f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

櫻子さま、目まいがまた始まったとどこかで読みました。
 まだ完治しておられなかったのですね?
 毎日のことでしょうからたいへんですね。お見舞い申し上げます。

 僕の場合は、すべての医者に見離されましたが ・・・
 最後に漢方医に巡りあえて、諦めていた業病がほぼ完治しました。
 櫻子さんは、もう漢方にご相談なさいましたか?

 駄目でもともとぐらいにお考えになられて ・・・
 一度その漢方医というものにご相談なさってくださることを ・・・
 余計なことかも知れませんがお勧めいたします。

 もう治らないと思っていた僕が治ったのですから ・・・
 貴方にもそのようなことが起こらないということはないと思います。
 ぜひご一考くださいますよう、よろしくお願いいたします。


 



[174] ありがとうございます。

投稿者:  櫻子 投稿日:2015年 8月 4日(火)04時36分16秒 119-228-53-227f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用



まだすっきりしません。ずっとめまいのお薬飲んでいます。
この間、同窓会へ一人で行ったのですが、やっぱり疲れたのか
翌朝、起きた時、左90度までぐるりと回転めまいがして、
びっくりして、その日は一日中体を休めていました。

疲れはダメなようですね。それと一人で遠出をしたので不安が
あったのでしょうか。ストレスはダメってドクターに言われて
いるんですが……。

一病息災で長生きする予定です。120歳までね……( ̄ё ̄)y─┛~~



[173] お加減はいかがですか?

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2015年 8月 4日(火)00時54分44秒 182-165-38-168f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

まだ「めまい」が残っておられるようで心配です。
 もう長いと思うのですが、まだ完治しませんか?
 渋谷天外ですか? わっはっは(笑) 冗談です。
 奇想天外 ・・・ 珍しいですねェ
 初めて知りました。
 どういう理由で命名されたのかが分かるような気がします。
 本当に奇想天外ですね。
 奇怪至極でもよかったような気がします。
 別に天衣無縫でもかまわないかな?
 吃驚仰天もありかな?
 抱腹絶倒はどうも似合わないような ・・・ わっはっは!



[172] 奇想天外

投稿者:  櫻子 投稿日:2015年 8月 2日(日)08時56分32秒 119-228-53-227f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用




府立植物園の温室内にあります。サボテンなど砂漠の植物と一緒の部屋です。







説明は下記で検索してみてください。
植物園へようこそ :  http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html




[171] 7月になりました!

投稿者: 倉田てんぐ 投稿日:2015年 7月 2日(木)00時09分36秒 182-165-7-148f1.wky1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

紫陽花の花を有難う!>櫻子どの

 早くも7月、もう今年も残り半分になりました。
 台風9号が発生したとか ・・・
 箱根の山も気になりますね。
 写真、うまく貼れるかな?


レンタル掲示板
176件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.