teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうございます

 投稿者:たねすけ  投稿日:2015年 1月 9日(金)01時51分6秒
  今年もよろしくお願いします。

こちらに来た際はぜひお声掛けください。

自分も昨年から残業続きでボロボロですが、
健康第一にお互いがんばりましょう。
 
 

ご無沙汰です

 投稿者:まさぽこ  投稿日:2015年 1月 6日(火)11時51分54秒
  今年も宜しくお願いします。

新居の生活に慣れ、少しずつ落ち着いてきました。
夏に一週間寝込んだり、12月に足の骨にヒビが入ったり、
身体には負担をかけてばかりですが…

仕事とサッカーが落ち着けば、上京する機会を増やせるので、タイミングが合えば、また飲みに行きましょう!

今年は、脱 独身 を目標に頑張ります(笑)
 

(無題)

 投稿者:たね  投稿日:2014年 1月 5日(日)03時41分31秒
  今年もよろしくお願いします。

読ませてもらいましたが、正直、酷いですね・・
とても難しい決断だったと思いますが、
きっと正解だったと思います。
さらに近隣住民とのトラブルに巻き込まれるなんて
つら過ぎます。。
益々ストレス増えるだけですし。

このままトラブル無く、
うまく新築に引っ越せるといいですね。
 

賀正

 投稿者:まさぽこ  投稿日:2014年 1月 3日(金)23時34分42秒
編集済
  今年もよろしくお願いします。

色々あって、祖母とともに家を出ることにしました。
そして分譲新築一戸建てを購入することにしました。


原因は両親、妹が餌付けした野良猫。(家周りにダンボールで小屋まで作ってる)
多いときは玄関前や家周辺に20匹くらいいたんだけど・・・

区画整理で夏ごろに新しい家に引っ越す予定で、
餌付けしてる全ての野良猫を捕まえて猫小屋を作って飼うとか言い出したから、
大反対してケンカ。
(野良猫だから去勢・避妊手術をしてないので、親たちがあげる餌のせいで増殖)
(近隣から野良猫の苦情あり。「里親を探す」と妹が嘘をついて、すでにリビングで飼い始めた猫が4匹)

始めは親も猫のことを反対してて、「兄が反対してるから猫は諦めろ。猫のせいで家の話が進展しない」って、妹が親から説教くらったら、
(完治したパニック障害を逆手にとって)泣いて大暴れして、結局、親は妹に丸め込まれた。

自分が今の家のローンの連帯債務者になってて、そのローンはそのまま継続で、
親達は代替地に区画整理保証金を使ってローン無しで家を建てようとしたから、
「借金を押し付けるな」って、キレて口論に。

銀行の偉い人と話をして、保証金で先にローンを返して僕の名義を外すように動いてもらった。
(連帯債務者は同居が条件だったから「家を出る事」や「保証金金額の詳細」を伝えて)

母親、妹はパート、父親は準社員(3月に退社予定)、
保証金で今のローンを先に返すと、父親だけでは新しい家のローンを組むのが難しいから、
僕の名義を使って組んだローンをそのままにして、
抵当権を移して自分達が都合のいいように家を建てようとしてた。

とりあえず借金は押し付けられずに家を出れることになったから、一安心。

でも今のままだと、野良猫のことで町内で訴訟を起こされた場合に、
損害賠償が発生したら、親達が支払えない場合に同居してなくても身内に賠償請求が来るので、
それを阻止するために、県の動物保護管理団体の職員の人にアドバイスをもらって、
対策する方向で動いてる。

代替地周辺が市のモデルタウンとして、
行政がトヨタホームなど大手工務店と協力して街づくりをしてる場所で、
120区画売りに出して大々的に宣伝してるので、
小屋で飼っても家の外だから匂いや泣き声で苦情が来る可能性があるから、大反対したんだけどね。

妹が狂ってて、数年前に家の前で死んでた野良猫を火葬場に持ってって、
その遺骨を持ち帰ってきたのがトラブルの始まり。その時から餌付けし始め、当時は2匹だった。
「飼い猫じゃないから、変な物を家に入れるな」って説教して、遺骨は火葬場に返してきたと言ってたけど、
最近、祖母が確認したら、返したのはウソで隠し持ってるらしい。


家中が猫の糞くさくて耐えれない。融資が決まれば3月には引っ越す予定。
 

お久しぶりです

 投稿者:たね  投稿日:2013年12月22日(日)23時20分57秒
  こちらのことは全然気にしなくていいですよ。

うーん・・・いろいろと事情はあるかと思いますが、
最悪の結果にならないことを願っております。。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:まさぽこ  投稿日:2013年12月22日(日)16時20分42秒
  家族内トラブルで、今年は30日からの上京はできなくなりました。ごめんなさい。
最悪の展開になれば、縁切りで家を出ることになります。

 

お久しぶりです

 投稿者:たね  投稿日:2013年 7月 1日(月)07時20分45秒
  腫瘍って…ヤバいじゃないですか。
直ぐに精密検査受けてください!
色々と事情もお有りでしょうけど、絶対に体≫仕事ですよ。
心身共に疲れが蓄積してるのかと…難しいと思いますが、長期休暇取れるといいんでしょうけど、、

まだ先になりますが、年末またお会いしましょう。
 

ご無沙汰です

 投稿者:まさぽこ  投稿日:2013年 6月30日(日)15時21分13秒
  先月スマホで書き込んだのに掲載されてなかった・・・

今年に入って区画整理の問題でバタバタしてます。
決まりかけた代替地が白紙になったり・・・最悪です。

体のほうもやばいことになり、う~ん・・・って感じで過ごしてます。
人生初の人間ドックで引っかかりました(苦笑)
腎臓に腫瘍が見つかって早急に精密検査しろって・・・
検診結果に腫瘍の名前まで書いてあったし。

いろんな事が今後どうなるかわからないけど、
元気だったら、また年末に会いましょう!!
 

明日は

 投稿者:たね  投稿日:2012年12月29日(土)14時35分2秒
  1日空けておきますので、

都合のよい時間を連絡くださいね(^^
 

韓国ドラマ

 投稿者:まさぽこ  投稿日:2012年12月 8日(土)22時00分38秒
  日曜日のは毎週観てる。
チャングム→イサン→トンイ→王女の男
トンイは面白かった。



 

レンタル掲示板
/13