滑川町太極拳連盟の掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 滑川町 太極拳


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] 太極刀

投稿者: 蘭奈 投稿日:2016年 4月28日(木)18時25分29秒 KD121109228142.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

久々にHPを見させて頂きました。
以前よりもグレードアップされていますよね(^^)/
今日は4月最後の練習で太極刀最後まで終わりました。とりあえず5月末からの老師講習会に間にあいました。
今日の前半一時間は正しい立ち位置の勉強でした。出来ないことがストレスでしたが今日の練習で出来ないことを楽しめるような気がしました。どこまでやっても到達点が逃げていくようでまるで逃げ水を追いかけているようですがそれもこれもひっくるめて楽しもうと思います。6月にまたお目にかかりましょう♪




[8] 32式太極剣の素晴らしさ

投稿者: ガンバルマン 投稿日:2014年 4月 8日(火)12時51分27秒 v080038.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

小生も32式太極剣を演武しだしてから、一つ一つの細かい
動作を、「剣を持つ故に理解しよう」と言うことに気づきました。
それは24式太極拳にも活かされるようになりました。
>扉<さん、ともども上達を目指して頑張りましょう!!



[7] 32式 ・ 剣 に 挑 戦 し て

投稿者: >扉< 投稿日:2014年 4月 7日(月)21時56分58秒 u180233096191.hctv.ne.jp  通報   返信・引用

32式 ・ 剣 に 挑 戦 し て

2014年 4月 4日(金)13時44分59秒 u180233096191.hctv.ne.jp

投稿者:  >扉<

 老化防止は積極進取のチャレンジ精神からと、「剣」に挑戦し始めた。
初めは、こんな難しいのマスターできるかな、と前面の壁の高さにたじろぐ
思いだった。しかし、家でも教材のビデオを見ながら練習を開始。3ヶ月後の
今では、練習が楽しくさえなってきた。
徐々にではあっても、何かを習得してゆくことが、日々の充実・脳の活性化に
実によいと実感している、今日この頃です。【よき師に感謝!!】



[6] (無題)

投稿者: >扉< 投稿日:2014年 4月 7日(月)21時54分31秒 u180233096191.hctv.ne.jp  通報   返信・引用



[5] 32式 ・ 剣 に 挑 戦 し て

投稿者: >扉< 投稿日:2014年 4月 4日(金)13時44分59秒 u180233096191.hctv.ne.jp  通報   返信・引用

 老化防止は積極進取のチャレンジ精神からと、「剣」に挑戦し始めた。
初めは、こんな難しいのマスターできるかな、と前面の壁の高さにたじろぐ
思いだった。しかし、家でも教材のビデオを見ながら練習を開始。3ヶ月後の
今では、練習が楽しくさえなってきた。
徐々にではあっても、何かを習得してゆくことが、日々の充実・脳の活性化に
実によいと実感している、今日この頃です。【よき師に感謝!!】 



[4] がんばります!

投稿者: こまどり 投稿日:2013年 4月16日(火)20時16分37秒 y101029.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

やっと楽しくなってきました。
おれからもよろしくお願いいたします。



[3] 掲示板、おめでとうございます♪

投稿者: さくら 投稿日:2013年 4月15日(月)09時02分27秒 y101029.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

私も、いつの間にか十数年の太極拳歴を。。。(笑)
でも、まだまだ入口に来たっと言う感じです。
面白い!難しい!そしていつも新鮮な太極拳です(*^_^*)
今年は、一歩前進でいきますよ。



[2] 掲示板の新設を喜ぶ

投稿者: ガンバルマン 投稿日:2013年 4月14日(日)20時18分14秒 y101029.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

太極拳を始めて、まもなく11年になります。
みなみ野太極拳同好会が発足したのが2002年8月です。
こんな形で発展するとは思いませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。



[1] 掲示板の新設

投稿者: 事務局長 投稿日:2013年 4月14日(日)20時12分28秒 y101029.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

滑川町太極拳連盟の掲示板を新設しました。
太極拳の思いや練習についてのご意見等
よろしくお願いいたします。


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.