猫掲示板2 〈新・猫好き専用掲示板〉

◆ここは個人サイトの掲示板です。サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。
◆次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎自サイト宣伝だけが目的の投稿。(常連さんの「このたびブログを始めました-URL-」等はOKです)◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。◎その他管理人が猫サイトに不適切と判断した投稿。
HOME:http://www.nekohon.jp/


カテゴリ:[ ペット/猫 ] キーワード: ねこ ネコ


新着順:6/110


[108] 投薬の工夫と療法食の匂い付けの工夫

投稿者: 足立コガネ 投稿日:2017年12月16日(土)23時52分41秒   通報   返信・引用

こんにちは!いつもあれこれ参考にさせていただいております。
過日、猫のレスキューカード等について投稿させていただきました足立コガネです。

実は先日、飼い猫が膀胱炎&尿石になってしまい、投薬で四苦八苦していたところ、こちらのサイトにも少しご紹介がある「経口投薬器」に「ペーストおやつ(CIAOプチ)」をプラスする組み合わせで、投薬がすごく楽になり、ほとんど失敗しなくなりまして、これはぜひ同じ投薬失敗の悩みを持つかたにお知らせしたい!と思い、以下にまとめてみました。

もし、こちらのサイトでお役に立てそうでしたら、記事内の文章・写真ともにご転載&ご編集等いただいてかまいませんので、ご自由にご利用くださいませ。(内容的によろしくなければスルーしてください)

経口投薬器での猫の投薬方法
http://neko9.exblog.jp/238073435/

また、療法食にかつおぶしなどの匂いをつける工夫もまとめてみましたので、こちらもお役にたてそうでしたら上記同様にご自由にご利用ください。
匂いつけはみなさんご存知かと思いますので、今更な感じでしたらすみません(汗)

療法食を食べさせる工夫:自作の匂い袋
http://neko9.exblog.jp/238064444/

動物病院でも、11月から12月にかけては泌尿系で来院する猫さんが一気に増えるそうです。ドライフード中心でらくちんに世話しておりましたので、大反省です。ウェットも食べてもらえるよう工夫します!


新着順:6/110

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.