猫掲示板2 〈新・猫好き専用掲示板〉

◆ここは個人サイトの掲示板です。サイト趣旨をご理解の上、ご利用下さい。初めての方は簡単な【自己(愛猫)紹介】をお願いします。
◆次のような投稿は管理人判断で削除します。
◎自サイト宣伝だけが目的の投稿。(常連さんの「このたびブログを始めました-URL-」等はOKです)◎マルチポスト、誹謗中傷、公序良俗に反するもの。◎その他管理人が猫サイトに不適切と判断した投稿。
HOME:http://www.nekohon.jp/


カテゴリ:[ ペット/猫 ] キーワード: ねこ ネコ


新着順:10/104


[98] ペット用の犬猫、約2万5000匹が繁殖から流通で死亡 大手ショップのリスト入手

投稿者: トロンボーン 投稿日:2017年 6月 1日(木)12時56分34秒   通報   返信・引用

http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/30/cat-dog_n_16882642.html
朝日新聞デジタル  |  執筆者: 朝日新聞社提供
投稿日: 2017年05月31日 06時57分 JST


ある大手ペットチェーン店の記録では、仕入れた子犬・子猫のうち、死んだ子犬・子猫の「割合が最も高かったのは230匹が死んだ16年8月で6・0%。月平均は3・6%だった。」そうだ。


そもそも「ペットオークション」なんて非人道的きまわりないシステムが問題だと思う。
ブリーダーが野放し状態なのも大問題だし。

そろそろ「ペットオークション」なんて、法律で禁止してくれませんか?
犬猫が欲しい人は、里親募集で譲り受けるか、もしくは、ブリーダーとネット等で直接接触して購入すべき時代になっているはずと思います。


http://www.nekohon.jp/


新着順:10/104

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.