|
|
> No.4011[元記事へ]
Kadoonさんへのお返事です。
はじめまして、F倉と申します。
ポンプがないことの弊害ですが、経験がないので考察になってしまいますが、、、
1.経時劣化でフロートバルブがへたったときにガソリンがオーバーフローしてキャブから漏れる。
2.タンクキャップの吸気側のバルブの開きが悪くなるとタンク内に空気が入りづらくなり圧力が下がってガソリンが供給されなくなる。
といったところが考えられます。オーバーフローですが、停車時はガソリンコックをOFFにすれば良いのですが、あのガソリンのコックはパッキンが削れ易いので個人的に閉めたくないんですよね〜
カプラーはディトナかエーモンあたりから110規格の3極のものがフューエルカットリレー側で、2極をポンプ側に買ってくれば使えるはずです。黒いカプラーは売っていないのでマジックで塗りましょう。配線は、手持ちの資料がVF1000Rなので多少違うかも知れませんが、ヒューエルカットリレー側は、12V(黒)とイグニッションコイルに行っているスパークユニットからの線(青)とポンプに行く線(白)の3本で、ポンプはヒューエルカットリレーからの線(ポンプ側は黒/青)とGND(緑)の2本です。GNDはフレームに落とせばOKです。
では、復元がんばってください。
ポンプはY!で出ていますね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e91915303
|
|