teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


菅野茂の室内交響曲Ⅶ「地震・津波・原発」

 投稿者:BP  投稿日:2011年 9月25日(日)18時13分43秒
  今日のローマでの記者会見
WVE‐291,2011年8月31日に作曲終了。
来年の3月11日と12日に作曲自身の指揮でローマ交響楽団によって初演される。
演奏時間10分。
楽器編成は2222・4230・Pk.14型Str.である。
描写音楽ではないが、地震によって引き起こされた重苦しい雰囲気を醸し出している。
特殊奏法・クラスター・4分音等を多用し全体をモメント形式によって纏め上げている。
しかしながら喪にも服すために全曲と弱音器付きで強奏される。
献呈は初演者の後にローマ交響楽団に捧げられる。

他にはブラームスの二重協奏曲イ短調と交響曲第一番が演奏される。

http://www.meister-music.com/new.html

 
 

こんなのアリ!!?

 投稿者:小林  投稿日:2008年 2月 4日(月)23時34分34秒
  女んトコ行ってきただけで5万も貰ったし!!(笑)657
今まで必死に働いてきたのは何だったんだろ。。

http://www.uploader%2ejp/user//mouse/images//mouse_uljp00516%2ejpg?22634

 

リバグッツ

 投稿者:llbrothes  投稿日:2006年 1月 9日(月)18時30分5秒
  これすごい
リバファンのpete好きなら欲しい物ですよね

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h32209124

 

元ドリアン助川を、観に行く

 投稿者:魔太郎  投稿日:2004年12月22日(水)16時47分42秒
  管理人初書き込みで、いきなりマイナーなライブのレポートを…(しかも洋楽でもなければロックでもない)。

『新潟県中越地震義援金 ポエトリーライブ「好きに語るよ 好きに歌うよ イン札幌」』

というイベントに行って参りました。12月21日の19時開演なのですが、ライブの開催を知ったのが当日の昼過ぎ。会社でインターネットをやっていたらたまたま見つけて、場所も会社から歩いて3分。出演するTETSUYAという人は、かつてドリアン助川という名前でよくラジオやテレビに出演していた人です。一時期大ファンだったこともあり、「行ってみるか…」と相成ったワケです。入場料も無料だったし。
18:45。仕事を抜け出して会場へ足を運ぶ。「入場料無料」とはいっても、チャリティーライブなので「感謝の気持ちをお願いします」とのこと。私だっていくらなんでも寄付金も払わないでライブを観ようなんて図太い神経はしておりません。“50円玉”を握りしめて入場口へ。女の子が募金箱を抱えて「お願いしまーす」だって。箱の中には結構1000円札が見える。おまけに女の子もずーっと募金口に視線を注いでいる。50円玉ひとつを入れるには気が引けて、財布のチャックを開けるも、500円玉と100円玉しかない(札を入れる根性はありませんでした)。100円玉をつまみだして50円玉とともに投函して、逃げるように会場内へと入る。
「ちょっと早く来すぎたかしら」。イージーリスニングが流れるなか、開演の19時を待つ。けれどもこの待ち時間がべらぼうに長くて、19時20分まで待たされてやっと開演。「はよ、やれや」というイライラ心が募るも、150円でライブを観る身分、ぐっとこらえる。
やっと始まったと思ったら、前座のスリーピーというアコースティックデュオが登場して、退屈極まりない歌をポロンポロンと延々30分以上も奏で、僅か数える程度の観客もみなションボリとつまらなそう。
お目当てのドリアン助川(TETSUYA)が登場したのはもう20時過ぎ。初めて観る生ドリアンに「おぉっ」としばし感激。観てました『金髪先生』。聴いてました『正義のラジオ・ジャンベルジャン』。持ってます著書『食べる』。えぇ、あたしゃアナタの大大大ファンでありましたよ!
パフォーマンスは歌ではなくて、自作の詩や物語を10個披露するというもの。人を惹き付ける不思議な語り口調で、すっかりTETSUYAワールドに心酔してしまいました。会場内には、涙している女性の姿もちらほら。軽い気持ちで行ってしまったけれど、有意義なライブで、本当に行ってきてよかった。(前座はいらなかったけれど)

でも、大ファンだった5、6年前ならもっと感激していたんだろうなあ。
 

テスト書き込み

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月26日(日)15時17分25秒
  開設です。おねがいします。  

レンタル掲示板
/1